2022-02-06

マイナーな落日ジャンル同人誌を出してみたい。

タイトルの通りだ。

私は続編が出る可能性は0のそこそこ古い作品、いわゆるマイナージャンルが好きだ。

しか知名度は高く、腐に限っては旬ジャンルには及ばないものの、そこそこ活発に二次創作が産み出されている。

私はそんなジャンルの一番人気のキャラクターを好きになり、夢小説を書いたり読んだりするようになった。

しかし、キャラクター自体知名度はとても高いのに、彼の夢小説は本当に雀の涙程度しかない。

pixivにおいて、彼関連の腐は数え切れない程の作品があるというのに、夢小説は二十件程度。しかもその八割は二人の作者さんが書かれたものだ。

唯一作品が出たばかりの時のものブクマ三桁を超えているだけで、ジャンル天井は実質ブクマ30~40(これでもずば抜けている)、平均は15前後といったところか。

古い作品夢小説モノならサイトにあるのではないか、と思い調べたものの、概ねリンク切れサイトを消された後で、結果的サイトは四件程度しか見つけられなかった。(しかも大体は更新が停止していた)現状の書き手は実質私以外に1人である

そもそも私の推しに関わらず、私のジャンル夢小説が異常に少ない。これでも私の推し夢小説の数が最多だと思う。

私はこんな誰もいないようなところでオンで本を出したいと思っている。ブクマは平均15くらいで、私の作品を追っていてくれる人は見る限り一人しかいない。(大体見てくださるのは他ジャンル本命か腐本命の方ばかりだ)

こんな惨状で本を出して売れるのだろうか、いや売れるわけが無い。そう分かっていても、一度でいいか自分で書き上げたものを本にして、即売会に行って、自身の手で売り出してみたい。

これは昔からの私の夢だったが、今までは学生金銭的な制約があり、それが叶わなかった。

でも今なら出来るし、実行する熱量だってある。

しかしたら5部も売れないかもしれない、少なくともサークル参加は私だけであろう。…でも一度でいいか同人誌を出してみたいなあ。ある程度コロナが収まったら、本当に出してみようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん