2022-01-26

キ印はどこにでもあまねく存在する

[B! oss] オープンソースcURLの作者、某大企業から24時間以内にこの質問に答えるように」との無礼メールを受け取る

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.publickey1.jp/blog/22/curl24.html

https://b.hatena.ne.jp/entry/4714515911211219074/comment/mohno

「アンタ、包丁メーカー料理方法を教わるのか」っていう客はい

無関係相手筋違いクレームつけてくるキ印って、けっこう少なくないのよ。

昔、俺がWebサイトを作ってやった企業というか個人商店レベル相手、すごいヤツがいたよ。

ある日、電話をかけてくるなり最初から激高しており「お前の作ったホームページ印刷したら横線がかすれて印刷されない部分がある! プリンタが壊れた!! お前のせいだから今すぐに直しに来い!!!!!!!!!! kファfパエlrかldjfかjかrpブヒィイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!」

ってマジだよこれ。

いやそれインクがかすれてるだけだからヘッダをクリーニングしろ、と言っても馬耳東風。超絶太ってる馬鹿だったから豚耳東風かな。

まあとにかく何を言っても「お前のせいだ、直しに来い」の一点張りだったが、これで折れたら以後ずっと馬鹿につけこまれる。なので、「ですから、うちには関係ないので行きません」と突っぱねて最終的には電話を切った。

そいつは店の二代目だったので、先代の親父さん(ご高齢)に電話をかけて事の顛末説明。親父さんはまともな人なので、パソコン知識は全くわからないがこちらの言い分が正しいことは分かってくれたらしく、謝ってくれた。

以後、豚から電話は一回もないので助かった。

  • キ印というか 知識不足からの頓珍漢の抗議はどこにでもあると思っている

    • 「知識不足からの頓珍漢」自体は仕方のないことだが、「それは誤解ですよ」と丁寧に説明してやっても全く聞く耳を持たずキレ続けるところがキ印なんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん