2022-01-17

関西テレビ、見事に維新広報だったよ

東京都民だけど、出張関西へ。

昼にホテルに戻って仕事する必要があり、なんとなくテレビの電源を入れたら、ワイドショーをやっていた。

元々、関西では独自制作番組が多いとは聞いていたものの、中身が全く違ったので驚いた。

 

新型コロナウイルスの5類化がメインテーマ

東京でもたまに昼のワイドショーは見るが、このテーマを長く取り上げているのを見たことはない。

夜のニュース新聞でも同様。

それがあたか世論のメインテーマのように、各局ほとんどで取り上げられている。

 

肯定的コメンテーターばかりで、反対派の声を取り上げると言った配慮がまるでない

東京ワイドショーもいいものだとは思わないが、少なくとも冷静なコメントを返そうとする記者系のコメンテーターがいる。

それがまったくなく、全員でただ肯定している。

たまに真面目なことをいうのかなと思うと、ギャグで薄められて議論にはならない。

 

小池百合子共通の敵

病床20%でまん防適用という方針が各局すべてで取り上げられ、その決定が徹底的に叩かれていた。

批判自由だと思うが、なぜ大阪でも兵庫でもなく、東京都の方針文句を言うのか。

そしてその口調が、みなバカにしているように聞こえるのは、私が関西ネイティブではないからか。

どうも叩いていい存在と見なされているようだ。

 

このところ地方出張が多く、いろいろな地方独自制作番組を見たが、このようなものはなかったよ。

正直、プロパガンダしか思えないのだけど、関西の人はどう思っているんだろう。

  • アンタはん、どうせ神奈川出身のジェネリック東京都民やろ?ヨウシランケドナー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん