2022-01-13

 誰も何も悪にしない、悪にしたとしても主人公様に歯向かう馬鹿環境のかわいそうな被害者じゃなくて自分意思悪事を行うようなのが読みたいんだけどウェブ広告で出てくる知らないのは、なろう・ざまぁ系(悪役がただの馬鹿)、婚約破棄・悪役令嬢系(悪役が馬鹿無能本来の悪役令嬢本人じゃない、本来原作主人公を悪役にする)、ピッコマなんかの韓国系(日本ざまぁより陰惨)、エロBL(女の扱いが雑)ばかりで嫌になる。

 特にざまぁしたいのはやりすぎる場面だけ流れてきて悪役の馬鹿な部分しか感じられないから作者も読者も性格悪いと思うし、信賞必罰じゃなくて作者や読者の気に触る奴、嫌いな奴への加害欲感じて嫌だ。

 アニメだけ見たDr.stoneはそういう悪役はいなかったけど色々と女性ファン配慮してあるの感じて、女性ファンによる女性キャラ叩き連想して少し当時の気分に合わなかった。

 女性作家女性ファンの多い男キャラ多い作品Dr.stoneみたく心理状態によっては合わないだろうし、百合でも男へのヘイト感じるような作品、そういうのを望むファンが多いと駄目だけど、なんか気分に合うのないかな…。

 ちゃん男性女性も好きな作者によるどっちかが粗末になり過ぎてなくて、ファンも粗末に扱わない雰囲気の読みたい。

全然知らないだけで苦手な広告が目に入るだけで疲れて新規開拓する気分になれないのが悪いのかもしれないけど、いつか見つかればいいなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん