2022-01-12

娯楽を生み出す奴より、生活必需品を生み出して、その対価で娯楽を買う奴の方が絶対偉い

これなら間違いなく言えるよな。

士農工商なんて言葉があるが、農民が一番偉くて、工業が次に偉くて、商人最下位なんだよ間違いなく。

軍人公務員農民工業の下ぐらいかな。

誰かが犯罪を取り締まらないなら商売なんて成立しないからな。

そして既存商業が発展した先に娯楽分野がようやく生息できる。

娯楽文化ってのは究極この世界で最も存在価値がなく肩身が狭いはずなんだよ。

休日ゲームをやって平日は近所のコンビニレジ打ちしてるやつのほうが、平日にゲーム作って休日に近所のスーパーに買い物に行くクリエーターより間違いなく偉い。

俺はこれを「腐葉土原理」と読んでいる。

まず、腐葉土存在するから森が存在できるのであって、木も虫も獣も結局は腐葉土存在無くしては成立し得ないのだよ。

我こそがこの森の支配者なりと腐葉土の中にいる微生物の如きクソザコ無産を笑うものは、森の本質を知らない馬鹿だと自白しているようなものよ。

社会の存続のために必要もの以外は何も生み出すことなく、社会の存続には不要ものに金を落とす無産の腐葉土微生物共こそが、ある意味で最も偉大なわけよな

  • 人間に上下はないぞ低能

    • 左様

    • 諭吉「生まれの時点ではないけど育ちによってはあるぞ」

    • 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。されば天より人を生ずるには、万人は万人みな同じ位にして、生まれながら貴賤きせん上下の差別なく、万物の霊たる身と心...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん