2022-01-04

最近子どもという生き物を見る目が変わってきて

無垢かわいい存在としては見れなくなった

なんか小さくて粗暴で、欲望のままに生きている気味の悪い生き物だなと感じるようになってきた

思い返してみれば、小学生の頃からイジメはあるし、性格悪い奴は悪いし、そういう奴は成長しても変わらなかった

大人のもっている醜い部分をそのままもっているのに、小さくて幼くて無力だというだけだ

近所に住んでいる、同級生乱暴に呼びつけてえらそうにしている女児とか、どんな大人になるんだろうなと考えても、あまりいいイメージにならない

まだ小さな子どもなのに、妙に清潔感のない子というのもいて、服装が悪いとかではないのに、小太りで菓子食いながらダラダラと歩いている姿とか見かけると悲しくなってくる

集団になるとうるさく下品で、注意されると優等生ぶり、都合が悪くなると平気で友達に罪をなすりつけている

嫌がらせが大好きで、相手が逃げているのに笑いながら追い詰めている

ぜんっぜんかわいくねー

もう無神経な加害者予備軍の群れみたいにしか見えねー、存在が厄

この前も公共の休憩スペースで土足のまま暴れ回っている子どもを前にして、親が何もせず突っ立ってるのを見かけた

あんなガキの面倒を毎日みてるんじゃ疲れているのかな、気の毒にと思いながらも、放置はねぇだろとも思った

親なんて、子ども暴力性の前には無力だな、無力だからもの善悪曖昧なまま大人になって、体裁だけ取り繕うクソになるんだな

そんなふうに感じた

人間はクソなんだから、その幼体もひとしくクソに決まってる、例外なんてないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん