2021-12-26

どうしようもない休日

午後2時、空腹に耐えかねた妻が子供ご飯食べ行くよ!と怒鳴る。

それまで俺は自室でゲーム、妻はあつもり、娘はタブレット、息子は漫画テレビ

家を出て車に乗る前に息子と娘が前の席をめぐって喧嘩

娘を押しのけようとした息子に下がれと怒鳴る。

車に乗ると娘が二人セゾンにしてという。

息子は二人セゾンだけは嫌だという。

二人とも精いっぱいの大声で主張するのでやたらうるさい。

娘に2番目に聞きたい曲を聞く。

トトロがいい」「トトロも嫌だ」

息子を説得する。「娘が二人セゾン譲ったんだからお前も譲れ」

ごねてる息子を無視してトトロ一曲かける。

子どもに何が食べたいか聞く。

息子「ステーキ!!」娘「ラーメン!!」

まらないので妻に決めるように促す

ファミレス」「どこの?」「わからん

交差点で妻が店名を挙げる。

こっちが右折レーンにいるのに左折する場所を言う。

「もう遅い」

行先方向にある大戸屋でいいという。

じゃあそこに行くか

なぜか大戸屋の隣のかっぱ寿司に行く。

帰りにシャトレーゼ

妻と息子が出ていく。

娘は車で待ってると言い張る。

選んでくるように促すが聞かない。

ケーキなら全部好きだもんと言ってきかない。

晩飯を終えてケーキ

息子はクマの形のチョコレートケーキを選んだ。

娘はこれがいいと言い張る。

から選びに行けって言っただろ!つい娘に声を荒げる。

息子は俺に似て甘いものが苦手だ

半分くらいでもういらないとギブアップする。

俺のチーズケーキ一口食べさせると悔しい顔をする。

からチーズケーキしろと言ってきかせる。

クリスマスなのに幸福感がねえよ。

  • くっそウケる

  • 仲良く喧嘩しな

  • 概ね子持ちの家庭はこういう世界観に着地するよな。やっぱり。活気があっていいな!家族っていいな!という人にとっては理想的かもしれないし、静けさを好む人間にとっては厳しい...

  • クリスマスなのに午後2時まで夫婦揃ってゲームやってて一丁前に幸福感とか求めてるのね

    • 正月は福袋だけやってレイドはほんとやめてほしい 家庭持ちにとって正月キャンペーンマジつらいしお年玉も全部ゲーム課金いくんやからサービスすんなや

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚せんからそうなる

  • 尾身さん「オミクロンで尾身苦労~ん」 サンタさん「サンタクロースでサンタ苦労~っす」 二人「なんでだろ~なんでだろ~ なんでだなんでだろ~♪」

  • CCレモンの宣伝に出てたアメリカのアニメの家族、あーシンプソンズや!こんなんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん