2021-12-22

自殺に関する増田がわさっと増えたので流行りに乗る、じゃないけど書き散らしておこうかなと。

自分自殺を試みるとこまで行かなかったし、ふいに糸が切れたみたいに車道線路に吸い寄せられたりしたこともない。

一言目にため息、二言目に死にたいって言い続けていたしスマホ履歴は全部死ぬ方法だった。スマホ触って死に方調べる元気はあったんだよな。フシギダネ

元々ポジティブの塊とかコミュ力お化けとか呼ばれるようなタイプ人間だったせいもあってあまりの変わりように知人に泣かれた。自殺してなくても泣いてくれる他人ているんだなーと超他人事で、申し訳ないとか嬉しいとかじゃなく、どうでもよかった。ぼんやりしてた。

薬はポチポチゲーと一緒。安定剤とか意味あったのかいまだにわからないけど一応毎日飲んでたからマシだった可能性はある。飲むのやめたりODしだすと吸い寄せられたりするのかもね。

そういうのが続いてたのがある日、「なんで死にたいって思ったんだろう」って急に、なんだろう、目が覚めた、みたいな。徐々に回復とかじゃなく、急に。やたら目覚めのいい日あるでしょ?あれ。

から打開策なんかないんだと思う。よばれれば死ぬし、急に死ぬし、急にやめるし、急にはっとする。タイミングと運が全てだと思う。私は生きる方向に来ただけ。それが良かったかどうかは知らない。

去年の某俳優と某女優ときも「ああこの人らは死ぬ方向にタイミングが働いたんだな」と思ったよ。

こっちはこっちで勝手に悲しむから、本人たち楽になってたらいいんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん