2021-12-19

感染症対策意識がない会社に入ってしまった

転職して入った会社普通なのか自分コロナ日和り過ぎなのかわからないので普通を教えてほしい。

会社リモート出社が基本自由必要のある時だけ出社するような形。(自分は入って日が浅いので出社頻度が今は多い)

出社している人は基本はマスクはつけていらっしゃる

平、役職者かかわらず何名かマスクを着けずに会話したりリモート会議ガンガン発言したりしていて

マジでおかしいんじゃないかと思う。

あとウレタンマスクしている人も何名かいる。ほとんど意味ないの知らないのか。

不織布マスクつけろ。外部から感染症対策情報まともにキャッチできてないあほだと思われるぞ、と自分は内心思っている。

自分は家の外では常に不織布マスクをして飲食店でも食べ飲みする時だけマスクを外す(会話するときマスクをつける)。

携帯用の消毒液をもってこまめに消毒してる。

これが普通だと思っている。

今思えば面接とき感染症対策はどんなものをしているか聞くべきだった。が、まさかこんな会社があるとは全く想定していなかった。

彼らに注意したいがまともに感染症対策で着てない人間に注意して危害を加えられた事件を見てると怖いし

さっさと転職するのが賢明かと転職に向けて動いている。

しかもしかして自分が過剰に感染症対策しているのだろうか。転職したとてまた同じような状況になるのだろうか。

よくわからなくなってしまって普通会社はどの程度感染症対策をしているのか教えてほしい。

  • コロナ脳の末路

  • それを伝えたことあるの? 何も伝えずに勝手にイライラをつのらせる察してちゃんのままじゃ何も変わらないぞ

    • 業務への違和感等コロナ関係以外の意見は伝えているが、コロナ対策系の注意とかは伝えた側が存する事例が多く逃げるのが最適解と言われるじゃないですか。なので転職して離れよう...

  • 接客業かどうかとか、病院とか老健と取引あるかどうかでもだいぶ対策の力の入れように差ある感じ 中の人だけで動いてるようなとこの微妙な油断、デルタ広まったときに突かれた弱点...

    • うーんそうなのか。弊社で言えば、老健とは関わりないとはいえ、マスク徹底するだけ(会社側にコスト発生しない)で感染症のリスク下げれるのに不思議だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん