2021-12-16

anond:20211216023401

もう維新は「庶民の味方」じゃないだろ。

大阪府政市政をやってきて、2日だけの勤務で一月分収入を得たり、事務手数料がかかるクーポンによる給付をやったり、そもそもコロナ庶民も大変だけどコロナに立ち向かう保健所職員を大量に過労死ライン放置したり、やらかしは大量にしてきているんだ。

誰も維新が何をしてきたのか調べなかったか一方的に攻める一方だった。だけど、れいわの大石議員一人がきっちり調べればこれだけあらが出る。

そもそも、敵を作ってそいつらを叩き続ければ世の中は良くなるんだっていう新自由主義政治は終わりだよ。経済を良くしてくれないとならない。

無論経済論争から逃げるが故に、誰かが焚き付けたら流されて実質的新自由主義に流される立憲民主党とか、選挙積極財政訴えたのに選挙終わったら即維新の犬になる国民民主党とかも腹が立つが。

れいわはホント逆張りが多くて経済関係ない逆張りで支持を落として嫌になるがな。無論新自由主義否定した上で不景気なら積極財政にする党が望ましい。最も積極財政無駄遣いが多いとの表裏一体だけど、与野党経済意識した上で、どの支出が良いかの闘いとなる状況が望ましい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん