2021-12-09

めんどくせ~~~~

仕事生活も何も考えたくない。めんどくさい。

何が一番面倒かって私の両親と夫の間に入って揉め事を私がどうにかしないといけないのが面倒くさい。

私が勝手にそう考えてるだけで実際は問題は取るに足らない些細なことだよ~っていうんだったらよかったのにな~~~~

私の立場がどうとか意見がどうとかどっち側だとか正直マジで面倒くさい。

両親が言っている事は一見間違ってなさそうだけど実のところ私と夫を良いようにコントロールしたいだけだし本人たちにその自覚がないのも気持ち悪い。両親から「頼れるのはお前だけ!他の子供は頼りにならない!」「いなくなったら寂しくて毎日泣いてしまう」「ほかの子供は家を捨てたんだ」という言葉も本当に面倒くさい。お互いが自立した大人として生活する分にはいいけれど、両親の都合に合わせて生きたくなんてないし…

じゃあ夫に味方できるのかというと微妙なところで、普段生活において全く問題はない。むしろ近年まれにみるいい夫だ。

が、ちょっとしたところで価値観の違いを感じるし、ストレス耐性が何となく人より弱いのか「そんなことでイラつくなよ…」と思うようなことで不機嫌になったりする。不機嫌になることや価値観の違い自体は誰にでもあることだから仕方ないと思ってるけど、私が勝手に思ってるのか彼がそうさせているのかわからないが「毎回私が彼に寄せないと収まりが付かない」のに若干違和感を感じている。今は二人とも働いてるからいいけど、夫の希望通りに子供が生まれた後専業主婦になったら仮に数十年後やっぱり嫌になって離婚したくても経済的に難しいか離婚しないなんて状況にはなりたくないしな~~~~

もう親からも夫からも何もかも離れてどこか遠くに行きたい。温泉に入りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん