2021-12-08

暴言を吐くという病気

さっきの記事(https://anond.hatelabo.jp/20211208113755)を書いてから、いろいろなSNSで、イライラして旦那暴言を吐いた、吐かれたという類の真意について調べた。

旦那が悪いから私は悪くない、というタイプ意見が多いが、それ以外にも、ちゃん旦那はまともな人なのに時期によって精神不安定になって暴言を吐く、とか、

精神不安定な時期は自分感情コントロールできない、とかそういうのも多い。

特に自分感情コントロールできない、ということに関しては、女性生理前のPMSの時期になると著しく精神不安定になり、暴言を吐いたりひどいことを言ってすぐに自己嫌悪に陥ることが多いということを、以前からよく結婚生活の悩みなどを紹介するサイトでもよく見かけていた。

しかし、見かけるのはいいけど、それの対処法は周りの人が許してあげて欲しいとか、仕方がないことだからとか、本人も悩んでるとかそういったものばかり。

でも自分感情コントロールできないから仕方ないって、性犯罪者逮捕されても何度も同じことを繰り返すってのと構図的に一緒じゃないの?

仕方がないことだから周りが我慢しろという対応で、本当にいいの?

子供の頃からもっと適した教育を受けさせないといけないんじゃないのって思う。

アンガーマネジメントなんて大人になってから知る人も多い。ずっと知らないままの人も多い。

仕方のないことだから周りが寛大になれっていうのは、結局本人も周囲も不幸な人を増やすだけ。

記事への反応 -
  • 妻からの理不尽な怒りや攻撃、精神的DVにやられて、インターネットで「妻から理不尽に怒られる」みたいなことを調べる。 そこを見ると、大抵の場合は、「男性が家事育児をちゃんと...

    • さっきの記事(https://anond.hatelabo.jp/20211208113755)を書いてから、いろいろなSNSで、イライラして旦那に暴言を吐いた、吐かれたという類の真意について調べた。 旦那が悪いから私は悪くない...

    • 女のこういう性質は職場の部下にも出る

    • 女みたいなもんオ◯コするだけの道具やんケ 何ムキになっとんねん ↑ これが最適解の対応という事実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん