2021-12-05

普通に働けるのが羨ましい

だってバリバリ働きたいよ。だけどすぐダメなっちゃうからさあ、どうしたらいいわけ

具体的にどうダメになるかというと、特にしんどいのは頭痛胃痛。倦怠感で動けなくなるのも嫌。痛くないからまだましだけど

双極性障害抑うつ状態が長く続いてるので、基本だるいし、わけもなく泣いたりしてる

軽症だけど難病も患ってるから、そっちもたまにしんどい

色んな症状が同時にきて一週間寝込むってことはよくある

仕事、やろうと思えばできなくもないのではと思うけど、これまでの経験から言うと、かなり無理して結局辞めるってパターンになりそう

週3日程度のアルバイトにしても短期仕事にしても、ちょっと頑張ったらグッタリしちゃってしばらく何もできなくなるし、きっとダメなんだろうな

今はライター業やアフィリエイトでちまちま稼いでるけど、もうずっとジリ貧で終わってる

新たな分野を勉強するとかそれなりにできる部分を強化するとか策を講じようとしても、すぐ体調崩してご破算になっちゃう感じ

必死になって積みあげた積み木をガシャーンと崩される気分

最近は積みあげようとしたらすぐバーンって壊される感じ

やる気なくす

それをくり返してるんだよ、本当にもう嫌になる

これが学習性無力感というやつですかね

家族も持たず、仕事もできず、お金もない

人生ってとっても楽しい

  • 適当に泣き言言って男捕まえりゃいいんだから女って本当に楽勝だよな 男なら実家暮らしで親死んだら終わりか即ホームレスだわ

    • すーぐ男女の話に持っていく人って、頭の中にシメジとか詰まってんの?

  • 体調面はどうしようもないね。やる気とか頑張りとかでなんとかなる範囲には限界があるし、体調の許す範囲で諸々をやるしかない。いつか医療の進歩で、改善幅が大きくなるといいね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん