2021-11-27

俺に知らせずに告るな!

思い出したらうっすらモヤモヤしてきたので書く

高校ときクラスに「目立たないけど可愛い子」がいた Aさんとする

俺は隣のクラス中学から好きな人がいたから、Aさんにはそんなに興味を持ってなかったんだけど、内心可愛いな〜とは思っていた

関わりは全然なかった

たぶん高校3年合わせて3回くらいしか喋ったことない

俺は女性と少しでも喋ると、相手些細な言動曲解して「この人は俺のことが好きなのではないか?」と思い込む最悪の癖を持ってるんだけど(30近くになったのにまだある、どうしたらいいんだ?)、Aさんに関してはさすがに関わりがなさすぎてその勘違いも発動しなかった

まり、まあ、「クラスにいた可愛い子」くらいの認識で、知り合いと言えるかも怪しいし、執着なんかは全然ない相手なんですよ

でも、成人後に高校時代友達に会ったとき、「俺は卒業後Aさんに告ったぞ」っていう話がでてきた

俺はすげーイヤだったんですよ

おい!聞いてねえぞ、なに抜け駆けしてんじゃこんクソ!と素直に思ったし、実際その場でそう言った

酒も入ってたし、笑いながら話してたんだが、実際こんクソという気持ちがすべて冗談かというとそんなことはない

フラれたって話だったから許したが、あれで実際一瞬でも付き合ったって話だったらガチビンタくらいしてたかもしれん

とにかく、俺に知らせずに告るな、ってことなんですよね

もう言っても遅いんだけど、告るんだったら事前に報告してほしい

事前報告があったらかなりのおもしろコンテンツになるのに、黙ってやられるとただうっすらムカつくだけになる

告白するとき友達に報告しろ

根回ししてやるとかじゃなく、ただ面白いから、どんどん報告してほしい

俺は実際報告してから告白した

そしたら本人にバレてたけどな

その辺まで含めて告白って儀式じゃん

卒業式のあとにこっそりメールして……みたいなのはカスのやることですよ

こんなこと言ったってもうどうにもならないんだけどな

でも実際ハラたつ やや!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん