2021-11-24

日本を復活させるには?

60歳以上の政治家は全員強制引退例外は無しだ。議員年金も無し。

そんな金あるんだったら、教育研究に回したほうがいい。

あと、世襲政治家廃止国民目線で働くことができない一族政治家になって、国民のためになるわけがない。

あと、官僚より権力持ちたいなら、官僚より教養あるべきだろ。官僚東大出てるなら、せめてもう少し立派な大学でも卒業してくれ。

おかげで誰も官僚になりたがらない始末。

立候補してやる気あるふりなんていくらでもできる。自分ファースト木下かいクズがいい例だ。

あと、増税やら年金受給開始を遅らせるっていうなら、まず議員報酬削ろうな。日本人中央値レベル収入になるまでは、国民保障に手をつけるな。

どうせ日本国民は誰を選んでいいか、どの党を選んでいいかなんてわかりゃしないし、政界システム国民にとって糞すぎる。

ここを変えずして、何を変えるっていうんだ?

あと、政治家だけじゃなくて、日本人ももちょっと愛国心持とうよ。

汚職まみれの政党民主主義で支持するの、日本人くらいだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん