2021-11-21

anond:20211119105443

他のトラバブコメ見ずに書きます

恋愛関係あなたとほぼ似たような感じです。同人活動もしてます一緒です。

都内一等地OLで、実家から通えば会社で一時間半くらいってのも同じです。

違うのは、あなたより4歳くらい年上なので27歳のあなたあなたが言う35歳の間にいることと、往生際が悪いから私は85歳まで生きるつもりでいることです。

あなたと同い年の4年前、実家を出ていまは会社まで30分のところに一人で住んでます

コロナから土日は家にいるし、別に家族と仲悪くないし快適だしご飯出てくるし、

4年前はあなたより1万円くらい月の手取りが多いだけだったので(賞与はどれくらいかわかりませんが簡単にひっくり返る差額だと思う)

コスパ悪いよな、と思ってたけど

親も私も85歳まで生きるとしたら、親は私が55~60の時には死ぬんだな、60歳で初めて一人暮らしはやべーかな。と思って出ました。

あなたは60歳で親を看取ったら自分は終わりのつもりのようですが、

両親が定年したら、どうしたいか(元気なうちは2人がいいのか張り合いがないから私がいるのもやぶさかじゃないのかさっさと施設に入りたいのか田舎に引っ込みたいのか)聞いてみたほうがいいと思います

両親にしっかりした計画がまだなさそうなら、(たとえば賃貸契約更新までの)2年くらい一人で職住近接な生活をやってみて、両親や自分がどう変化するかやってみるといいと思います

ネットのただのイチ感想です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん