2021-11-14

人外食に躊躇する人を励ます言葉に「他人の事なんか誰も見てないよ」と言うのがあるが

自分一人飯中に女集団カップルの女・家族連れの母親から

「ねえあの窓際の右から2番目見て、一人でご飯食べてる。可哀想〜」みたいな事言われることがあるので気持ちが分かる

仕事中は場所時間によっては女受けのオシャレな店にも入らないといけなくて

そういう店だとこのタイプ女性達に遭遇しやすいので似た経験をしている人はいると思う

彼女らは学校職場で一人で昼食を取る環境に入った事がないのかもしれん

※男にもこういう奴いるかもしれんが、今のところ男から言われた事はない

自分は何年もこの生活からもう好き勝手言われるのも慣れたけど、最初の頃はストレスだった

定食屋オフィス街飲食店は確かにまりお互い他人のこと気にしてないか

やっぱ一人飯初心者はそういう所目指すのが無難

他人の事なんて気にするな」は正しいけど、残念ながら赤の他人をヒソヒソする人間は確かに存在する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん