2021-11-07

異性とお付き合いして「価値観の違い」の重要性に気づく

30半ばになって人生で初めて女性と付き合ったが1年で別れた。

相手は年上、別れた理由は完全に自分が悪いので相手を攻めるつもりは一切ない。

ただ付き合っている間の1年半デートなどは楽しかった日もあったもの

今後を想像しても明るい未来はどうしても考えられなかった。


一番でかかったのはエンタメにおける価値観の違いだった。

自分職業柄良いと思ったもの分析して仕事アウトプットに繋げており、

ゲーム映像作品でここはちょっとイマイチだな、という個所があっても多少目をつぶって得られるもの必死に探すタイプ

相手趣味は近い方だったが基本的に消費する側で(もちろんこの楽しみ方が悪いという訳ではない)

好きというソシャゲに対しても「このキャラは嫌い」とハッキリ言うし、映像作品も気に入らなければ寝るし不満点を挙げまくる人だった。


自分ネガティブなことを出来るだけSNSでも発信せず、フォローも厳選して波風立てず暮らしていたので

TLから頑張って排除していたような人と今後も上手く付き合える自信が無かったのである


今のとこフォロワー同士で結婚している人達はTL上でもお互い楽しくやっている人たちばかりなので

価値観」は長く付き合ううえでかなり重要ポイントだと今なら思える。




フォロワー結婚してぇよ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん