2021-11-03

はてブ多様性

レジ有料化が嫌いなはてなーが多い

嫌いというか大嫌い、憎んでいるようにすら見える。使い捨てプラスチック削減どころか環境対策全般が嫌いなのかなって人も多いよね。

二酸化炭素排出による地球温暖化なんかデマだ!みたいな人が多いのかな。

憲法改正が嫌いなはてなーが多い

憲法の何をどう変えるのか議論もなしに反対する理由がわからない。自衛隊活動範囲を明記するような改憲集団的自衛権放棄を明記するような改憲は目指さないの?

改憲には国民投票必要だけど、頭のどこかで有権者馬鹿だと考えているから発議すら文句を言っちゃうのかな。

テレビとか見てなさそうなはてなーが多い

衆院選の結果に対して何が起きたのか色々な人がテレビやらネット番組やらで話しているのだけど、誰かの発言内容に近いものをここに書くとブクマが付くよね。

はてなーが嫌いそうな三浦瑠麗の話してたことを伏せて同じ内容をここに書いても絶賛されそう。

誰が言ったのかを大切にしているのかな。

陰謀論につっこみを入れないはてなーが多い

はてブってどんなに変なブコメでも突っ込むのを嫌うことになっているからだけど、陰謀論めいたブコメが増えているけどそれに突っ込むアカウントって少ないよね。

陰謀論ブクマカ一覧とかここで書かれたこととかあるのだろうか。

陰謀論者は順調に増えているように感じるから一年後、二年後どうなっているのか楽しみだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん