2021-10-23

構ってちゃんに対しての愚痴

言うてSNSで繋がってるくらいの仲なんだけど、最近病みアピールするようになった奴がウザい。

所謂構ってちゃんってヤツだ。誘い受けっていうのかな。これ見よがしに「私なんて期待されてないし…」「誰にも必要とされないんだろうな」とか言ってる。「そんなことないよ」「あなた必要だよ」「あなたの力がないと困るよ」って言わせてえんだろうなあ。反応してる取り巻きいるかは知らんが。

そこまでならまあいい。放っておけば実害がない。でもなあ、俺が好きでやってることに首突っ込んできてよお、自分が楽しく出来なかったからってキレるのやめようや。苦手なのを楽しくやれとは言わんよ。やっぱ合わなかったわ! すまんな! って引きゃあいいだけの話や。何故わざわざ不機嫌になったことをアピールする? 「私を苦しめる為にやってる」とか言う必要ある? こっちはこっちで楽しくやってんだわ別の人んとこ行けよ

そんで散々苦手だとかやる気ないとか言ってたことをさ、今更やってみようかな、やっぱやーめた、みたいなその誘い受けをやめろ。何も面白くねえからな? 構ってほしくてやってるであろうそ言動で余計信用ならなくなってんだわ。つか逆に聞くけどどうして欲しいんだ? 自分だけ特別待遇か、それとも「参加してくれたお礼に姫の従者になります」ってか? 姫プしたいならせめてもっと上手くやれ

逆に俺が後発で同じゲーム始めたりすると、聞いてもないことまでベラベラ喋るよな。ネタバレ嫌いだし、気が散るからほっといてほしい時だってある。さすがにその時は言うけども。「親切に教えて感謝される私」に酔うのは構わんが、なんとなく最近度が過ぎてきてて、無知な俺を見下してマウント取ってんのか?って思う時もある。あー、これは俺の性格が悪いんかな。ともあれ合わないものは合わんのや。あまり関わらないようにしていくしかない。

そして何より、こんなことにイライラしてる自分がムカつくし、直接本人に言えなくて増田に投げてるヘタレ自分が情けない。愚痴れる身内が寝ちまったかとはいえ、これも結局、構ってちゃんとやってること一緒だよな。反省

書き出したことで少し頭も冷えたし、とりあえず今日は寝れそうだ。明日読み返して解決法を考えたいと思う。

  • そういう奴は非情に切ってきたな。 治る人見たことない。 親友がそんな感じになった時はためらったけどね、 自分一番に考えた方がいいよマジで。 3年ぐらい道ずれくらった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん