2021-10-22

(滅茶苦茶批判されると思うが)コロナ収束しないで欲しい

無論、お医者様を筆頭にさまざまな人や業種が苦労をしているのは解っているのだが、

  

一年マスク着用OKなので化粧をしなくても良いし、顔を晒さなくて良い。

自分も含めた多くの人間公衆衛生に気を遣うようになり居心地が良い。

他人距離を取りやすい。

・面倒な飲み会集会は参加どころか開催すらされなくなった。

テレワークや時差出勤が容易になった。

・対面での会議接客の機会が減り、チャットZOOMなど間接的な方法でのコミュニケーションが増えて楽。

飲食店を筆頭に様々な店舗施設が以前よりスペースを広くとるようになりとても快適。

・街中に酔っ払い迷惑外国人観光客が少なくなった。

  

などなど。

自分にとって利点が多すぎて、正直コロナ禍以前の生活にもう戻りたくない。

  

もちろん感染症自体は恐ろしいし、夏場はマスク暑いとか運動中は苦しいとかはあるが、

そんな問題点は霞むほど自分にはメリットが大きかった。

  

でもたぶんこのままコロナ収束すると様々な様式コロナ禍以前に戻ってしまうと思う。

そのことを考えると、今からとても憂鬱だ。

  • 自分や自分の身近な人が死んだりハイリスクだったりしなければ、そう思うかもしれないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん