2021-10-09

自分語り

他の人よりも何かに興味が出にくかったり、感情が揺さぶられることがなかったりする。例えで言えば、視界がぼやけてる感じ。だから本もまともに読めなかった。大学受験勉強によりかなり視界は良くなった。プライドが高いこと、いい子でいたいこと、生存本能大学受験前は自分にとっても周りにとっても迷惑ものだった時が多かった。悪いやつとして振る舞うにも中途半端で、優等生になろうとしてもなれない。優等生になりたいか勉強しようとしてたけど、アドバイスをもらってもそれをいかせはしなかった。そもそも教科書に書いてあることが頭に残らないということを相談しても先生たちは困るだけだった。本は読んではいたけれど、読めているか微妙だった。断片的に自分が印象づいたものの身を覚えていた状態で読解力はついていない。自分があまりいい立場でないことをネットで知って、宿題をすることから始まった。

そして今平均くらいの大学にいる。ADHD寄りなんだなと思う。(アスペかもしれない)危機感を覚えるのが早くはなった。だけど不安の方が多い。早いうちに予習するのが難しい。活字になると読んでいくうちにどんな内容かわからなくなってくる。オンデマンド動画を流しても時間が経つにつれ、頭に入らず時間無駄じゃんと思う。時間を限れば割といける。個人的に無理のない時間割りを心がけてる。復習はギリギリ間に合いそうだけど、今後どうなるかはわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん