2021-09-30

子供名前考えるの好きなやついる?

自分の子供の名前を考えるのが好きで、姓名判断の本を読んだり、漢字の成り立ちを調べたり、ネットで画数を検索したり、名字名前の響きの愛称を考えたり

むっちゃ楽しい

今は実際に子供が一人いて、その子が生まれる前から女と男名前一人ずつ候補考えて、産まれたあとで一応顔を確認して候補名前でもイケそうと思って迷わず名付けた

良い名前過ぎて後から出産した同級生から自分もその名前つけたかったんだけどあなたがつけたか自分の子供の名前は別のものにした」と言われた

パートナー子供命名権を完全に委ねてくれててありがたい

いまいる子供名前自分では完璧だと思っているからずっと自分の子供の名前で酔っていられる。自信満々

昨日は女の子二人、男の子二人の名前を考えたから今後男女四人まで産まれても大丈夫

実際はそんなに産まないけど(ちなみに妊娠すらしてない)

ミッキーとか王子様とかキラキラネームつけてる人がいるけれども、実際にどういう事態になってるか気になるから今度はキラキラネーム関係資料を集めて、キラキラネームの子供がどういう風になってるのか調べるつもり

コロナくんっていう男の子が今実在してるんだけれども、親はもちろんこういう事態になることを想像してなかったか

名前が「コロナ」で苦しい思いをしているみたい

自分がその子の親の立場なら改名させるし、コロナ禍だから裁判所だって許可すると思うんだけどその男の子はそのままの名前で生きていくみたい

  • 自分が美少女に生まれ変わった時の名前を妄想してるよ。いつも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん