2021-09-24

DaiGo生活保護犯罪者、生きる価値なし」

それは正しいと思う。

ただ生活保護と言っても幅がある。

例えば生まれ持っての身障、知障でそもそも先天的労働能力がない場合であれば、生活保護受給は止むを得ないと思う。

しか後天的に、例えばパワハラ職場にいながら転職努力をせず、病気発症した精神障害生活保護を受ける権利があるか?

恐らくそこには「権利はない」のが正しいのだと思う。自己責任労働能力を失った犯罪者保障するのは倫理的に間違っている。

ただ遠回しの自殺もできないので、生活保護を受けてただ廃人のような生活を送っている。

納税者様におきましては、このような犯罪者貴方様の税金無駄に浪費している事実を鑑み、生活保護廃止公約に掲げる政党への投票をお願いします。

私は選挙には行きません。税金を収めていない犯罪者には参政権はないと考えているからです。

どうか我々犯罪者を息の根を合法的に止めてください。それだけが私の望みです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん