2021-09-13

コロナ禍の出産は大変ってよく言うけどさ

当たり前では?

「8ヶ月の子供抱えて両親がコロナ感染、受け入れ先なし」とか見てると、いや8ヶ月前なら仕込んだのコロナ禍真っ最中やんけとしか言えない

自業自得ちゃうんか?

夫も私もコロナ禍のストレス子育て苦痛で、みたいなのもそう

当たり前じゃんみんな非常時のストレス抱えてんだよ

大人普通に暮らすことすらできない世の中でそのストレス子供に抱えさせて、しか自分ストレスを発散できていない状態子供に関わってさ

一番の被害者子供じゃん

まさか、この子が産まれる頃にはなんとかなってるはずだと思って産んだの?リスク管理できない親の元に産まれてきてかわいそう

妊活中だから不妊治療中だから!今しか産めないから!

から何?「産まない」って選択肢になぜならないの?子無し夫婦で生きていけばいいじゃん

子無しの人生なんて嫌?寂しくて生きていけない?子供がいないと精神崩壊するような人間の元に子供を縛り付けるの怖すぎだろ

申し訳ないけど、コロナ不妊治療夫婦については本当に理解擁護もできないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん