2021-09-08

小室さん問題がよくわからないので教えてください

まず自分認識してる社会意見をまとめてみる。

追加、訂正求む

眞子様について

人間誰が結婚したって、そもそもどう生きたって自分の思い通りにしていいものだけど、眞子様皇族に生まれたので自分が思った通りには生きられません。国民が納得する生き方をしてください。

眞子様自分の過失なく先天的に警備費をかけなくてはいけない人生に生まれたけど、その費用人生の途中から自分負担してください。

小室さんについて

・親が借金してました。あなたが建て替えて返さなきゃいけません。世間一般はどんな親の元に生まれても自由に生きれるべきだし、親の負債なんか気にせずに生きる権利があるけど、あなた眞子様結婚する予定なので、そういう自由権利もありません。もしその自由権利を手にしたければ、他の人と結婚しましょう。

証拠はないけど税金留学してるんじゃないですか?証拠はないけど税金を使ってるはずなので、その費用留学するなんておかしいです。

・一時金をもらう権利はあるけど、借金した親がいるし、証拠はないけど税金留学してて感じ悪いし、権利行使するなよ

まとめると

普通の人同士だったら普通自由結婚できたところを、立場があるからお前らは自由結婚なんかできねえしさせねえぞってことでいい?

追加

いたことが自分意見だと思われると困るのでここでかいておく。自分は誰が誰と結婚してもいいと思ってる。どんな家庭に生まれても、どんな家に生まれても。つまり皇族に生まれても、親が借金しててもってことだ。

この問題に関して、好きに結婚さていい人の中には皇族は含まれないっていうのが自分世間感覚が違うところなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん