2021-09-04

anond:20210904123746

はてフェミウォッチャーの俺が解説してやるよ。

路上生活者障害者事情理由があって生きづらい人たち。本人に落ち度があるって言ってるんじゃないよ。そして彼らの生きづらさには福祉サポート必要で、福祉が不十分だから市民vs彼らの不毛対立が起きる。

おおっぴらに性的消費される対象全女性。女性の生きづらさは理由がない。理由なく差別されているから生きづらい。公共の場の見えるところにポルノがあるのも女性差別

から

被差別者ホームレスも、差別行為であるポルノも、目に入れたくない不快ものとして読むと逆方向の問題を同列に並べるなと思ってしまう。

被差別者ホームレスも、被差別者女性も、弱者問題として読むと同じ差別問題と思ってしまう。

俺はアンチフェミなのでエロコンテンツポスター差別かどうか、公共の場と言われる場所クリーン度合いの基準にはもっと慎重な議論必要と思ってるけどね。ゾーニングっていってもゼロイチじゃなくてクリーン地域と猥雑な地域の濃淡は存在するべき。

  • なるほどですね。 理解が進む。 若い女性、児童、母親らが男性ホームレスを不審者扱いしてしまう問題についても、この構造から理解できる。 不審者扱いそのものではなく、この問題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん