2021-09-01

応援してた街の本屋さんに行くハードルが高くなった

漫画とか買う時に書店特典とかなければ極力そこで買ってあげてる街の本屋さんがある

少し前までは商業施設の中のテナントで入ってたから行きやすかったんけど、今はそこから撤退して昔からある駐車場の無い商店街本店しか営業していない

から本当に行きにくくなってしまった

応援したい気持ちはあるけど行くのにめちゃくちゃハードルが上がってしまった

少し歩いたところに銀行とか郵便局があるから記帳だけして、そこに車とめたまま歩けばいいんだけど「めんどくさいな~~~」ってなってしま

しか商店街本店はかなり小さくて本の種類自体がかなり少なくなっちゃったから私の欲しい漫画なんかは取り寄せしないと絶対無くて……ハードルが……ハードルが……

TSUTAYAなら駐車場付きだしほぼ間違いなく置いてあるし……みたいな気持ちなっちゃ

図書カードが腐るほど余ってるからネットショップじゃなくて実店舗で買い物したい

ならTSUTAYAとかのチェーン店で買わずに、せっかくなんだし街のお店で買ってお店を応援したい

でもハードルが高すぎる

駐車場が無いのは最悪少し歩けばいいから目を瞑れても、取り寄せの電話をしなくちゃいけないのが……

取り寄せの電話ハードルの高さがやばい

電話して、タイトル作者名出版社と巻数と発売日を伝えて、入荷するか聞いて、無ければ取り寄せできるか聞いて、入荷日を聞いて、電話を切る

やばい

しか漫画タイトルが声に出すには結構恥ずかしい系(オタク臭い感じ)でそれを伝えるのが恥ずかしい

別に私はオタクからオタク臭い漫画買うのはそこまで恥ずかしくないけど、わざわざ取り寄せまでするのはやっぱ結構恥ずかしい

TSUTAYAだったら置いてある本をレジに持っていくだけで済むのに……しかセルフレジ導入してるから店員に見られることすらなくなったのに……

でもこういう数百円の売り上げの積み重ねで街の本屋さんは生きているのかな……もしこの本屋さん無くなったら結構悲しいな……

って感じで悩んでいる

もうず~~~っとうじうじ悩んでる

優柔不断なので……

  • なんかネットでつないでて実店舗で受け取れるサービスあったんちゃうか?

  • できたら街の本屋でかってほしいけどな でも手間が増えるのは面倒くさいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん