2021-08-23

コロナに関してマスコミに期待したってもう無駄

デルタ株だの医療崩壊だの言ったって、彼らの中ではもう「ヤバさ」の峠なんか越しちゃってるんだもの

それこそもうとっくの昔に

業界人感染して騒ぎになり、ドラマ制作一時的ストップし、マスコミ主催・協賛のイベントも次々と延期・中止に追い込まれ

彼らに「危機感」というものがあるとすれば、間違いなく去年のあの頃がマキシマムだった

そして今はどうだ

感染対策しました」と一言断ればドラマバラエティーもある程度作れるし、ギャアギャアやかまし文句垂れながらも結局五輪は流す(もはやノリが風俗説教おじさんのそれだ)

もちろん甲子園だって止めない

感染者数がどうの死者がどうの言ったところで、そんなもの単なる数字しかないし

飲食業者と医療従事者の間を何度反復横跳びしたって、どっちも所詮他人事しかない

自分商売が先行き不透明になる」以上の危機感なんか、よほどのことがない限り、もうひねり出せるわけがないんだから

作って流してる側がそんな感じなんだから、見てる側に響くはずもないの

どうにもならねえのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん