2021-08-23

コロナ収束せずこのまま日常化するなら

いつまでも非常時モードで、今のような、あくまで終わりがくることを前提とした臨時感染症対応医療提供体制ではなく、

毎年少なくとも2回は波がくることを前提とした、

感染症対応ハードソフト人材ワクチン治療薬など医療資源を増やすなど、恒久的な医療インフラリソースを本腰を入れて整えていくべきじゃない?

自宅放置者を一人も出さない、ということを公約にしてくれるなら、税金をつかってもらいたいし、そういう政党投票する。

半年くらい前までは、やがてコロナ騒動は終わると思っていたんだけど、デルタ株の登場で認識を改めた。10年くらいは終わらない気がしている。

どこかで終息すれば、世界中のどこかでは蔓延、そして強い変異株が生まれ、人流によって、終息していた地域がまた蔓延を繰り返している。

いや、そうではなくて、いつかは終わるのだ、終わるまでの我慢だ、という前提で意思決定するのであれば、どういう対策をすれば終わるのか、そしていつ終わるのかを示してくれる政党投票したい。

とにかく、目の前のモグラを叩いているだけの意思決定にはうんざりしている。

  • 来年ぐらいには飲み薬でもできるだろ

    • そう思う。特効薬が出来れば状況変わるから1~2年こんな感じでズルズルやってくんじゃないのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん