2021-08-22

人の容姿嘲笑う事への躊躇の無さ

伝説上の人物であり、ディズニー映画ヒロイン名前でもある『ポカホンタス』の名を、

外国人男性と付き合う日本人女性の髪形や顔立ちに対する蔑称として用いる風潮があるようだ。

え、そうやって人の髪形や顔立ちを笑いものにするの?ドン引きする要素しかないんだけど。

いや本当に酷過ぎる蔑称で、こんな言葉を使う人がいるだなんで驚いたんだけど。

で、さらに驚いたのは「ポカホンタス 蔑称」をTwitter検索した結果。

https://twitter.com/search?q=%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%80%80%E8%94%91%E7%A7%B0&src=typed_query

この邪悪のもの蔑称を「好き」だの「秀逸」だのと言っている人が多数存在した事だ。

いやーー、びっくりした。こんな露骨容姿叩きを「好き」とか言える人間存在したとは…本当に最悪で吐き気がするんだが。

それも5ch何かの匿名掲示板じゃなく、Twitterで堂々と言えちゃう神経。

一体どこが面白いんだよ。何一つとして笑える要素がないんだが。他人容姿を笑いものにし、よってたかって面白がるという醜悪ミソジニーの発露。

日本人民度のあまりの低さにびっくりだ。

こんなんじゃ日本人外国人から差別されてもしょうがないだろうね

だって日本人自らが容姿差別肯定しているんだから

  • また左翼が歴史を捏造している このあとは非表示3ブクマで注目エントリに入れるんだろ?ww ポカホンタスは海外に住んで現地の男に少し相手にされた日本女が調子に乗って「日本人は駄...

  • こいつブッサ

  • 人の容姿をあざ笑うかわりに、学歴や知識で差別する事を是としていそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん