2021-08-19

痩せたいと彼女今日も泣いている

彼女肥満体型。別に痩せて欲しい訳じゃないし、触り心地はいい方が好き。でも本人は着られる服が少ない(着られる服が限られる)事が不満だったり、周囲からの目だったり、ちょっとした差別が気になるらしくて「痩せたい」ってずっと言ってる。

でも痩せない。痩せたい気持ちはあるから筋トレとか有酸素とかダイエット食(食事の用意は全て増田担当)するけど、続かない。続いて三日。四日目くらいから「痩せない」って言い出して、「しんどい」「停滞期」って言い出してすぐやめる。その繰り返し。

でもお菓子とかアイスとか食べる努力は惜しまない。冷凍庫とか開ける手は伸びるのに、筋トレ用の道具とかにはなぜか手が伸びない。

サボるための言い訳はすぐ思い付くけど、やるための理由は思いつかない。

たから見てて、太る理由しか見当たらない。

本人は痩せたいって泣く。けど、言動が一致していない。

かく言う自分も、昔は太っていた。筋肉がないか脂肪ばっかり。食事も白米を人の2倍〜3倍は食べていた。それで意を決してジムに通ったり、食事を気にした結果、普通体型まで戻すことができた。

自分筋トレが辛くない。そりゃ面倒臭い時もあるし、サボる時もある。ただ、その分を食事で調整しようとか翌日で調整しようとか考えられる。

でも彼女はそれが出来ない。お菓子を食べてアイスを食べて甘ったるいジュースを飲んで、でも筋トレはしたくない。それで痩せないって泣き出してしまう。

痩せなくていいよっていつも言ってる。今の彼女も好きだし、付き合った時の彼女も好きだ。体型なんてどうでもいい。強いて言うなら、健康的な面が気になるくらいだ。

ダイエットって本人のモチベーション次第だから、やりたいって思った時にやればいいよって言っている。でも出来ない自分が情けないってお菓子の空袋を前に泣いている。

痩せない理由を告げることはできるけど、それを彼女理解しているみたいなのに追い詰めることはしたくなくて。

結局いつも泣き出す彼女を抱きしめることしかできない。

  • 子どもみたいに甘えんぼの女の子だね。かわいいね。

    • 増田です。 確かにその通りで、仕事も交友関係もしっかりできるけど子どもみたいな一面がある。 やらないといけない時に踏ん張ってできる人もいるけど、自分に甘い人もいる。自分も...

  • アホの子やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん