2021-08-18

東京市民非常事態宣言効果に疑問」的な記事

効果が無いのってやめろって言ってるのに飲み屋行って騒いだり、行くなって言ってるのに旅行したり帰省したりする奴のせいだよな?

でもそいつらを法的に取り締まる様な権限行政に与えるのには反対なんだろ?

地方からすると東京の一部の連中って自分達の落ち度で感染しても政府自治体五輪のせいにしておけば自分は何も悪くないって思ってる様にしか見えんのよ

そういう報道ばっかりってのもあるんだろうけど、なんかワクチン意味ないとか言い出すバカはてなにも湧いてきてるし東京マジで大丈夫なのか心配だわ

一部の東京人のモラルがガタ落ちになってるとしたら、地方自治体東京から移動してきた人間強制隔離したり送り返したりする必要がでてきそうだ

そういう事やると絶対差別だなんだって言われるんだろうけど、リソースが限られてる地方感染拡大防ぐにはそれしか方法が無い

直接の感染も怖いが、それ以上にモラルの低下した人間が周囲のモラルも下げる事が怖い

そういうモラルの低いやつはごく一部と言うかもしれないが、東京近辺の人口を考えるとごく一部でも地方にとってはバカにならない数だ

モラルの低いやつほど無駄に行動力だけはあって、「田舎に逃げれば自分だけは助かる」とかいうアホ理論で山奥や離島に押しかけたりするしな

  • 東京人とかいってるけど、地方に行きたがったり帰省するのは地方出身者な。 お前らのとこが生んだ馬鹿なんだから、人のせいにしないでさっさと叱れよ。

    • 都内で騒いでるのも、田舎出身の連中ばっかだからなー

    • さんざん来るなって言ってるんだがな あと東京出身の旅行者が旅行先で感染が発覚ってケースも増えてきてるから地方出身者ばかりって訳じゃないよ

      • 職場の50代のおっさんが 「俺は人権あるから!移動の自由有るから!」って夏季休暇中旅行しまくってたみたいだわ。

    • 東京へ通じる交通機関を全部封鎖すればよくね? ダイナマイトとかで爆破して。 なんでしないの?

      • それだと物流も駄目になるだろ 地方は生産した作物やら獲った魚やら駄目になるし、東京は東京で食料が足りなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん