2021-08-10

ここ半年くらい、新聞にその会社人間が作ったんだろうなぁというチラシが折り込まれることが増えた

いらすとや」のイラストカットが入り、windows特有POP体、GoogleMapのスクショをそのまま入れた、

チラシというよりも、地図付きのメモみたいなもの

商品数百万のものを取り扱っている会社なのだが、内部で制作することで経費を削減しているつもりなのだろう

先日、SNSフォロー通知を確認し、その中の一人の投稿を見ていたら、前述の「チラシ風のもの」を作ったという方のアカウントに行き着いた

そこには「予算の都合で僕が作りました素人なので見にくかったらごめんなさい!」みたいなコメントが添えられていて、

新聞に折り込まれていたあのチラシの画像もアップされていた

それに対していくつかの「いいね」が付き、コメント欄には「すごいです!」「もうプロじゃないですか!」と賛辞だらけ

「こだわったのはココと、この部分です!全力でやってよかったです!」と本人からレスには、誇らしさが滲んでいた

作らせるやつも作るやつも、褒めるやつもそれに気をよくするやつも、まじで頭沸いてんのか?

たった数万をケチって作ったツールで、何百万もする商品を客によく勧められるな

その削減した経費は客に還元されないことくらい、よほどのボンクラ以外は気付いてるんだぞ

ということで、車は別のディーラーで買うことにしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん