2021-08-09

独り立ちしようか

今年の年収は頑張った甲斐あって500万をゆうに超えるだろう

一応自分キャリアの中では最高と言っていい

ただ、疲弊している

なぜか

しか残業はかなり多い、でもそれは俺にとってあまり問題ではない

---

そもそも俺は社会生活するのに向いていない

走りだせば速い、それはなんとなくこれまでの社会経験で分かってきた

会社では割とワークする、評価もしてもらえている

頭の回転もここぞというときには良い方で弁も立つ

ただ初めの一歩が重すぎる

そのせいで毎朝定時に起きて会社に行くことがひたすら辛い

俺は俺がやる気になるまで待ちたい

社会はそうさせてくれない

からこういう連休が続くと食事風呂トイレも何もせずじっと過ごすことが多い

---

独り立ちしようかと考えた

好きな時に仕事して、好きな時に休むにはそれしかない

幸い金がかからない趣味しか持っていないので、貯蓄はそこそこある

作ってみたサービスもいくつかある

世の9割のプロジェクト納期のせいで上手く行かない

俺がやりたいのは納期を実質いくらでも延ばせる仕事

0→1は俺がゆっくりやって、運用フェーズ他人に任せる

もともとはそういうふうに仕事をやりたかったんじゃなかったか

つの間にか人月商売に逆戻りしている

どうやら厄介なことに、走りだした時の俺はそっちに適性があるらしい

---

休みの日は色々もんもんと考える

それも趣味の一つだ

もし俺がサービスを作ったら

ここに宣伝しにくるからよろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん