2021-08-08

コロナ終息したみたいだしコロナ禍でしんどかったことでも書こうぜ

やっぱマスクだよな〜

毎日マスク付けてて耳の付け根痛ぇのなんのって、誰にもバレないところでマスク外して顔中マッサージしてるのしんどかったわ

 

あとアルコール

肌が弱いから段々手がボロボロになっていってさ、まぁ途中から手を洗うことに比重を置いて乾燥した後にシュッシュってするだけにしたけどさ

それでも傷が付いてたら染みるよね

 

あと人との距離

まぁこれは利点だったけど、前々から対面で唾飛ばしながら話してくる奴らとか居たからそこらへんに注意しやすくなったのは有り難かったかな?

でもまぁ人に接触する時とその後がめんどくさいよね、死ぬアルコール振りまくってた気がするわ。

 

あと知り合いがやっぱ亡くなったことかな?

まさか死ぬとは思ってなかったけど、それでもコロナって奴の恐ろしさを知った気がする。

ああでもご家族火葬にすら参加出来ないのは本当に筆舌にしがたいものだと思った。そこは許せないなぁ。多分一生許さないかも。

これから火葬とかも参加出来るんだよね?良かった〜

 

あと営業自粛とか緊急事態宣言とかのやつな

いちいち注意したがる奴も聞いてられない奴も半ば正論から腹が立つし、こっちはこっちでちゃんと従ってるし当たり前にコロナ患者も濃厚接触者も出してないのに、まだ緊急事態宣言とか言ってんの

うんざりだったぜ!せいせいするわホント

こっちは仕事で忙しくてワクチンも打てなかったっつの

 

あ、そうだよワクチン予約だよ

マジで馬鹿が作ったんだよな、あのワクチン予約の奴

誰が予約できんのよって感じで、予約できんままだったけどさ

まぁ終息したみたいだし打たなくてもいいでしょ

副反応もしんどそうだったし、俺は打たないでおくわ

 

まぁこからコロナウイルスになんて罹ることもないだろうし

オリンピック選手が走り回れるぐらい安全になったんだろうし

いやぁ、久しぶりに人が沢山いても深呼吸できるぜ

 

いや〜ホント、終息したみたいで良かった〜!

  • テレワークでもう1年以上仕事してるんだけど、コロナが終焉を迎えそうで、会社が今さら「もうそろそろ出社して~」みたいなのを匂わせていて、それが現在進行形で辛い

  • マスクに負ける知人の死

    • 文章の置く位置で勝ちとか負けとか決めてるタイプって初めて見た〜!😷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん