2021-07-18

[]田村茜「たそがれメモランダムギブアップ

あ、モブ子の恋(嘘)の過去作だと思って読んでみた

導入部分はよかったけど、テンプレートが見えてからは急激に読む気が失せた

1話完結はいいとして、内容が薄い・浅すぎてまったく面白くない

主人公女子高生新聞記者を目指してるから日常的な謎にも目が行きやすいってのはまあわかるけど、

別にそれが特別いかされることは導入部分以外ほぼない

ただの日常会話とかがメイン

新聞記者めざしてる設定いらなくねーかと思ってしまレベル

それでも一応読もうかと思ったけど、嫁姑問題上から目線女子高生がクソバイスするのみて、

くっそうぜえなんだこいつと思って読むのやめ・・・ようと思ったけど一応次の話みたら、

次の話では唐突男子高校生女装してるのをみかけてとくに掘り下げもせずに終わるし・・

そのまた次の話は単なるミロのビーナスのうんちくで1話おわるし・・・

なんだこれ・・

マンガテーマっつか距離感がいろいろ気遣いやら繊細さがなさすぎでドン引きするわ・・・

そういうマンガじゃなくてそういうのにさっと知らないうちに触れてるかもっていうのがテーマにしても、

下手すぎる

放課後の話がメインだけどたそがれ感もまったくないし

2巻で打ち切り終了になったのも理解できるつまらなさ

絵柄は割と好きなんだけどなあ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん