2021-07-09

それでも自民党を支持するのはなぜ?

もう挙げればキリがないんだけど、自民党自分たち利益だけを重視し、国民の命と財産を軽視し続けているよね?

しかもあらゆる場面で真面目に説明責任果たしていない。だって説明したら筋が通らないことばかりやってるんだから

  

それでもなお自民党を支持している人たちさ、なんで支持してるの?

これはもう本当に理解ができなくて、現状「日本人の大半は自民党を支持するほど愚かになってしまった」という結論しか出てこないのよ。

から煽りじゃなくて、真面目に自民党を支持する理由を教えてくれ。

  

自民党政治家野党政治家よりも優れていると本気で思ってる?

立憲を野党にしたら中国に国を売られると本気で思ってる?

あの頃の民主党が今の自民党より悪かったと記憶してる?

もしくは、自民おこぼれをもらえる人が実は日本にはたくさんいる?

  

ちなみに言っておくが、増田は「野党支持」。

これは「立憲とか共産とかを支持する」って意味じゃないぞ。

今のような与党暴走を防ぐためには、「ちゃん政治しなければいつでもその座から引きずり下ろすぞ」っていう圧力国民はかけるべきだと思っているから。

からもし自民以外が与党になったら、たぶん今度は自民投票する。

  

この日本漫画のような清廉潔白真剣に国のことを考える政治家なんて一人もいない。

いたとしても、政治世界に足を踏み入れた瞬間から徐々に汚れていくのが当たり前だと思ってる。

から「あの人ならきっと良い政治をしてくれる…!」なんて思わない。

いつだってちゃんと見張っとかないと何かをくすねていくぞ」と考えて、その監視をするために野党を支持してる。

  • 自民党以外に支持したいとこがない

  • だからもし自民以外が与党になったら、たぶん今度は自民に投票する。 そんなわけがない こういう野党支持者が嘘っぽくて自公政権を支持してる

  • 国民の命と財産を軽視してるならワクチン一発1万とか取ってるよ

  • 財産とか命とか言うけどコロナ禍で増田は何を失ったの? まさかサラリーマンでのうのうと過ごしてないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん