2021-07-06

子どものためでも他人と話したくない疲れた

現在テレワーク中。

妻の職場子供保育所が近いので、仕事帰りに妻が子供をお迎えに行く。

最近夕方でも外は明るいので、子どもが帰ってきてからたまに子供と近所を散歩している。

すると、近所で同い年くらいの子供を連れたママさんが散歩していて、子ども同士もお互いに興味を持っていたようだったので、そのまま一緒に散歩をすることになってしまった。

正直、鬱陶しかった。

子どものためと我慢して一緒に散歩した。

もう変人と思われてもいいから、話しかけるなオーラを出して、ママさんからしかけられない限り、こちからは話をせず、子ども相手に集中することにした。

うついてくんなよ、気を利かせてどっか行けよ。こっちはいもの子供散歩コースを歩きたいんだよ。

向こうの子供も、いつもの散歩コースと違うから、どっち行くの?って俺に聞いてきてるだろ。

お前だってこんなキモいおっさんと一緒に歩きたくないだろ。

というか、向こうも子供のためにしかたなくキモいおっさんと無言で一緒に歩いてんだよな。そう考えると、もう本当にうんざりする。

別にママさんだから嫌なわけじゃない。パパさんだったとしても同じだ。

相手がパパさんだったら、"こいつ全然話しねーつまらねー奴だな、コミュ障か、ああ気まずい鬱陶しい、でも子供のためだし、ご近所付き合い拗らせたくねーししかたねーな"、って思われながら一緒に歩きたくねーよこっちだって

俺は子供と二人で、あーだこーだ言いながらのんびり散歩したいんだよ。でも子供にとっては同い年くらいの近所の子供と一緒に散歩できた方が刺激があっていいのだけど。。。

自分子供の送り迎えをすることも結構あるのだけど、たまに保育所でも子供が仲良くしている子供ママさんからしかけられて、正直鬱陶しい。

子どものためだからって、無理してキモいおっさんに話しかけなくてもいいから。

家族仕事以外の人間と関わるのは嫌なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん