2021-06-22

東スポは日付以外は全て誤報」って認識は古いのか?

自分感覚だと「東スポ記事か……信憑性が疑わしいから話半分で聞いておこう」くらいの認識なんだよね。

実は飛ばし記事が多いのは野球記事だけの話で、政治とかの報道場合信憑性のある記事を書いているのだろうか。

というのも、

東京五輪】約40分間の5者協議は “茶番” 「無観客」を拒否し続けたのはIOCでなく日本側だった(東スポWeb

って記事の反応がマジレスの嵐だったから気になってこんなことを書いている。

最初にこの記事見出しを見たとき自分感想は、

「本当にクソみたいな気分になるニュースだな、でも東スポか……他のメディアからの続報はないのかな?」

って感じだったんだけど、記事に対する反応をざっと見たところソース東スポであることに突っ込んでるコメント自分観測範囲では見つけることができなかった。

自分が知らないだけで「東スポ五輪スポンサーじゃないか真実報道している!」みたいな認識があったりするのだろうか?

前述の記事一次ソースや他メディアから報道が実際会ったのかも気になるところだ。

しかし、この日記の本題は「「東スポ記事の内容を鵜呑みってマジ?」って感覚は古いのか?」なんでとりあえずここまで。

  • 東スポを信じる奴なんていないって名誉毀損裁判で反論して裁判して負けたろ いい加減にしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん