2021-06-18

尾身会長忖度じゃなく国民を真に理解した上で解除を決めたよ

緊急事態宣言が解除されてまん防へ移行することになった。

巷ではオリンピックのための解除だの政府忖度しただの好き放題言われてるが、尾身会長国民特性を分かってるからこそ

今このタイミングで解除するしかなかった事をハッキリと認識した上で解除している。

そもそも緊急事態宣言中なのに感染者が増加しだしている。ということが一番重要ポイントだ。

このまま緊急事態宣言継続していても、コロナ感染者は減るどころかじわじわと増え続けることは間違いないだろう。

尾身会長一番恐れていることは医療崩壊であり、緊急事態宣言以上の手段存在していないのに

緊急事態宣下のまま医療体制がひっ迫してしまうことを何よりも恐れているのだ。

そうなってしまえば医療体制ヤバいと悲痛なお願いをして自粛をしてくれるのを期待するほかに何もできなくなる。

そうならない為にも新規感染者の下限に達した今この瞬間に解除して

最大限に緊急事態でない時間を確保することこそが国民が次に一番自粛してくれる緊急事態宣言の使い方だと分かっているんだ。


そりゃ、ステージ2まで新規感染者が減るならそれが一番だよ?でももうムリだよね。もう増え始めているのに。

あとちょっとだけ延長するから頑張って!はもう国民に届いてないよ。今回も2回も使って段々と効果が減ってるのも分かってる。

また延長したらもっと効果がない緊急事態宣言になるよ。

コントロールする手札がゼロになりたくないか緊急事態宣言やったり解除したり繰り返してるの。

少しくらいは知恵のあるはてな民くらいには理解してほしかったわ

  • 医療崩壊は医療関係者の怠慢やからな。そのへんは自らが一番分かっているはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん