2021-06-14

例えばさー、ある人が「仮に私が人を一人殺したとして、それだけで死刑になるのはおかしい」と言ったとする。

「それまでしつこく嫌がらせを受けていた相手を反撃で殺した時に、機械的判断でもって死刑になるのはおかしいのではないか」と言ったとする。

その考え自体の是非は置いておいても、その発言をした人が殺人願望を持っているとは普通思わないでしょ?

あいつは殺人予備軍だ!議員を辞職させろ!ってなるか?

「50歳が14歳性交したとして、それが犯罪になるのはおかしい」という発言だって同じだと思うんだけど。

言っている人はあくま犯罪にするのが相応しいかどうかという一般的観点から発信したのであって、実際に14歳性交したいと言った訳じゃないでしょ。

しか条例などは別として、一応刑法のみでは適法となっている行為

性が絡む事になるとみんなおかしくなるよね。

もちろん、その「意見」に反対する事自体は何もおかしくないし別にいいと思うよ、

だけどなんでそういう意見を持っているからと言って、当人14歳少女性交したいに違いないと決めつけるの?ただの人格否定個人攻撃しか思えないんだけど。

全然建設的じゃないし寧ろ問題解決を遠ざけるとしか思えないからこの件に関しては「フェミだんまり」してくれよ…って気分なんだが。

  • 当人…はしらんけど、その当人を擁護してる人達は「そんな発言をしたなら決めつけられるのも当然だろう」という判断基準で他の人々を糾弾してきた人達なので 自分の仲間が同じ立場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん