2021-06-13

酔っ払った時に出るのが本性ってヤツ

男性飲み会で暴れたり、女性身体を触ったりすると「お酒飲んだら豹変するのではなく、隠れてた本性が出ただけ」ってメチャクチャに叩かれるのに、酔っ払った女性ホテルに行くと「アルコール使用したレイプ女性被害者!」ってなるの何でだろうな。

いや別に前者で被害を受けているのは酔っ払った人間の周りだし、後者は酔っ払った本人が被害を受けているから話が違うのは分かるんだけれど、「酔うと出るのは本性」の前提で話を進めると後者も「本当はヤリマンなんだろ」って話になってしまうと思うんですよ。

から「酔うと正気を失ってしまう」ので、別にその人が暴れたり、異性の身体を触ったとしても普段のその人がどうとかではない(もちろん正気を失うほどのアルコール摂取したことには問題があり、過去に同様のことをしてたら自覚があってなので当然犯罪になる)し、後者場合にしても「酔っ払ってる人は正気を失っているので性行為同意が得られたとは見なさない=強姦と一緒だよ」で良いと思うのよね。

なんか得意気に「飲んだら見えるのが本性だよ」って言う人が増えて、他人迷惑を掛けないレベル饒舌になったり、涙脆くなったりすると、普段の時でも「本当はもっと喋りたいんでしょ」とか「感動系の映画好きなんでしょ」みたいな話を振られているの見てたから、コロちゃん飲み会とか全部無くなってハッピーだなって思います

  • 「酔うと理性が働かなくなる」という意味でどちらも一緒では? 前者は、理性が働かない→普段なら言わない、しないことを制御できなくなる 後者は、理性が働かない→普段なら断った...

  • 呂律も回らず一人で歩くことすら困難なほど泥酔した状態が本性です!なんて人間はさすがにおらんわ。 場合によっては酒に薬混ぜることもいとわん奴らやぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん