2021-06-06

シドニアの騎士 あいつむぐほし 雑感

ネタバレあり)










〇大変満足。だけれども、やはり詰めこみすぎだったのでは。

戦闘シーンは文句なし最後の三つどもえの戦いは、きっちり描ききったと思う。それで十分かもしれない。

〇3回泣いた。angelaは反則。

〇一方、日常シーンは、尺の都合かCG限界か、原作ほど感情移入できなかった。冒頭や終わり、無理をいえばもう少しゆっくりたかった。別のスタジオがつくる弐瓶作品(つまり人形の国)も、正直なところ、見てみたい。

谷風ビジュアル変更は、熟慮の結果だそうですが、ちょっと違うんじゃないですかね。10年経って経験を経たら、ツルリとした方向には行かないんじゃないか。(他のキャラクターの外見に変更がないのは、そういう設定だろうか。)新エヴァアスカは、説得力のある年の取り方をしていたが…。

〇演技の強弱に、受け手問題かもしれないが、少し違和感があった。岐神海苔夫と艦長は、もちろんよかったですよ。山野稲汰朗も、素晴らしかった。

グランドシネマサンシャインドルビーアトモスもよかった。6/10までらしいが、もったいない立川シネマシティの極爆上映も、同じ感じなのだろうか。

〇観客の年齢層は40代が中心? 若い人にもっと来て欲しい。

Tシャツとピン、売り切れ早すぎ。どうしても欲しくて、新宿までいったが、ない。以前、BLAME!パンフレットも売り切れで買えなかったんだ。これだけは許せない。再販希望!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん