2021-05-31

自民党議員は、菅総理を早く退場させて欲しい

中小企業経営者なので、経済政策的に自民党投票することが多い。

商工会とかを通じて、地方議員とかのつきあいもあったりもするので。

総理は、批判する人にとっては、いろいろと譲れない問題があったと思うが、

こだわりのない問題自身疑惑以外の問題では、空気を読んで軌道修正をしたりしていた。

後天的努力して身につけたであろう国民に対して語りかける能力や、

(実際にやっているかは別として)やってる感を出すのが非常にうまかったと思う。

日本という国は、おおよそこういうことになるんじゃないか方向性がわかれば、

経営者自分で創意工夫するし、国民自粛する。

政策には期待できなくても、対策が打ちやす環境にあった。

総理は、やっていることやこれからやろうとしていることすら、雄弁に語ることができず、

経済的に先行きや世論の見通しが非常に見通しにくくなっている。

経営者としては一番困るポイントだ。

報道を通じて、総裁選までとか、いま選挙できる状態でないので、

総理をできるだけひっぱりたいと言うのは伝わってくる。

目先の選挙のために現総理を引っぱると、

自民党投票行動を取っていた人が離れていくペースが加速してしまう。

衆参両院地方議員たちは、このままでは勝てないという声をあげて、

早く現総理を重すぎる責務からおろしてあげて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん