2021-05-23

上辺しかみない人「公務員に優秀な人が来なくなっちゃう」

別にそれでいいだろ?

優秀な人間活躍すべきフィールド民間だ。

行政立法司法、それらの分野においても、結局は公僕なんてもの民間の優秀で善良な人たちに支えられてようやく成り立っている。

公僕に出来ることなんてのは結局の所は、税金として巻き上げたお小遣いを、下手くそ前例踏襲でばらまくだけ。

そんな事を優秀な人間にさせることこそ国損だ。

技術立国治安維持社会の変革、あらゆる要素に置いて、日本政府過去にしたのは優秀な人間へのコバンザメか足手まとい。

政治主導、地方行政主導で本当に何かが成功したことがあるだろうか?

優秀な人間民間に行くのはいことなんだ。

中の下の賃金待遇によだれを垂らして時代遅れ組織迎合するしかない無能馬鹿けが公務員をやっていればいい。

その方が日本のためだ。

優秀な人間なら、公務員になんてなるな。

公僕の最大の資質とは「無能であることを自覚すること」だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん