2021-05-23

宇宙の向こうの地球まで。のブコメ

madogiwahirasyain SFである必要性が無いってコメントあるけどSFからこそ、宇宙船の爆発、移住先の星の滅亡、そもそも移住が嘘で実は人口抑制計画とか様々な事態が想定されて緊張感に繋がってるんだから必要ないわけ無いだろ

その緊張感ファクターが何にも生かされてないのは何なんだろう。これに赤スターつけるやつは金ドブってことを自覚したほうがいい。たとえはした金でも。

あと他のトップコメ? バカにされたくないからかもしれないけど、実は裏があってとか自分の恥をさらさないために必死にやつが多すぎて裸の王様を見てる気分だ。俺は言うよ、「あの王様裸ですよ!」と。チャルメラ吹き鳴らしてもいい。

sangping みんな言っているように、これは講評がおかしい。淡々一定リズム日常が続くことで、逆に読者の緊張感や不安感を高めるギミックこそがこの作品の魅力のキモだろう

こいつとか本の読み過ぎで阿呆なっちゃったのかなと思うレベル権威が関わってないときはやたら辛辣なくせに、権威が関わるととたんにこれだ。湧いてるんじゃねえのお前。上手にひっくり返してなんぼでしょ。それができなかったというだけで作者まじで何も考えてないと思うぞ。好きなものを描いただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん