2021-05-22

なぜ他人はホイホイ結婚できるのか全然からない

ただ他と比べて母親がクソだと認識するのが遅かったのが原因かもしれない

ワガママなクソが普通母親だと思ったのが間違いだった

他人母親はそんなんじゃないと認識したのが成人してからだったからかな

大学受験合格したとき他の家は家族でお祝いした話を聞いたときウチは違ったと思ったとき

母親から愛されてなかった

思えば高校受験ときに送ってくれたのは父だったし帰りは担任先生だった

中学卒業式で親同士が楽しく話している集団があったがウチの母はいなかった

就職がうまくいかなったとき悩みをきいてくれなかった

私のために頑張ってほしいとズレたことを言っていた

お前は母であって結婚相手ではない

母は自分幸せしか興味なかったのだと思う

母は変わり者だった

変わり者なだけならよかった

自分しか興味のない変わり者だった

から愛されてなかった

きょうだい全員愛されてなかったと思う

父親の母の悪口を言っていた

死んでからも言ってるし今も言っている

おばあちゃんはこんな家事もできないのよ、と

父親の父の悪口もいまだに言っている

おじいちゃんは○○をしてくれなかった、と

これが母の人格なのだ

母は他人を愛することを知らないのかもしれない

から愛されてなかった

母のような人とは絶対結婚したくないと思う

そう思うと怖かった

好意を持った女性が母みたいだったらどうしようと

たぶんこれが私が結婚できない理由

もし母のような女性だったらと思うと恐怖しかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん