2400だから中距離タイプ全員活躍する機会があったけど、これが超距離だったら選択肢の狭まりが超ヤバかった。
そもそも2400走るだけで上位者はスタミナ1000用意するってことは3200だったらもうカンストということ。
そうなると選択肢は「マエストロを3つ以上積む」「固有で回復」「限界を超える」「序盤は徹底的に流す」の4択。
一番最初の「マエストロを3つ以上積む」は一見可能そうに見えるけど、実際には好転一息や鋼の意志の性能が運に左右されやすいので現状だと不安定、机上の空論となってしまう。
そのため「固有で回復する」タキオン・クリーク「限界を超える」白メジロ「序盤は流す」ゴルシの4体だけが飛び抜けて有利になり、ここまで差がつくルドルフですらネイチャと一緒にデバフを飛ばすだけの装置にしかなり得なくなってしまう。
ヤバーイ。
ということでタウラスより長い対人イベントレースは今後来ないことが予想される。
ゆーてまあこれはウマ娘のゲームバランスが悪いってより原作がもともとそういうバランスってことっすわ。
現状だと超距離型に強いガチガチステイヤーが割りを食ってる面がありすぎではとも思わなくはない。
バクシン路線もやったらほっせーとは思うけど短いと今度はスタートダッシュで先頭に立つことが全てのゲームになるからゲートの上手さコンテストになっちゃうからのー
春天ならアリエス杯になるんじゃね