いや、全くしてません!ってことはないんだろうけど。
PS5の時に思ったんだ。なんで初回は受注生産じゃねーのかと。
欲しいやつは確実に予約するだろと。
大量買い規制が難しいのはわかるんだよ。仕事帰りに箱で買って帰るぜ!って人もいるだろうし結局売れればそれは売上になるから金回りには問題ないんだろうけど。
本当に欲しい人、に届くようなことを企業って本当にしてくれてるんだろうか。見えないし、聞こえないからわかんないんだわ。
血眼で欲しい欲しいってなってたものが転売に晒されて2倍4倍6倍10倍と値段が跳ね上がるのを見て「もう買うのやめよ、このジャンルや企業とはここが縁の切れ目だな」って思ったことあるし、自分がそう思ったことがあるんだから、同じような人もいるはずなんだよね。
それが10年推してたジャンルや、10年楽しみにしてたコンシューマ、10年待ってたコンサートの再演や、10年要望を出されていた本だとしても、「もういいや、疲れるしいらない」にきたらその人はきっと新品は買わなくないか?
「お、新品ラスイチ!ラッキー!」って買うことはあるかもしれないけど、もういいやって人が100人いてラッキーにあたるの何人よ?そのラッキーに当たったところで結局買う人はそれより少ないじゃん?
それって悲しくない?
離れたらもういらないってこと?金にならない消費者はいなくなっても困んねーってこと?
自分だって仕事終わってふらっとおもちゃ屋いってライダーベルト買うぞ!って意気込みで仕事したいし、店でこれかな?いやこっちかな?ってパック吟味したいし、何も考えずディズニーのチケット買いたいんだけどもう無理じゃん。
だったら抽選とか受注生産とかもっと頑張ってほしいし、「こんなに頑張ってんだから労わってくれよな!」ってアナウンスもばしばしやってくれ。無いなりに金を突っ込んでくよ。
今回のポケカに関して言えばプレイヤーだけでもすぐ売り切れるレベルの商品だから転売対策は意味なさそう もちろん転売ヤーはいたと思うけどね
転売とか関係なく、ただ「全部売れたよ!みんなありがとー!いっぱい遊んでね!」だったら良い話なのにね。スリーブついてたのは今知った。
転売で生計立ててます。いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。 ポケカもライダーベルトも扱ったことありますが、よいユーザーの手に渡ったと思っているので仕事に誇り...